更新日:2024年6月5日
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令和元年7月以降に申請いただいた方のマイナンバーカードは保管されたままになっております。
マイナンバーカードのお受け取り(別ウィンドウで開きます)をご確認いただきトイーゴマイナンバーカードセンター、長野市役所第一庁舎2階総合窓口及び各支所でお受け取りください。
また、出張申請会場にて、ご自宅でのカード受け取り手続きができます。出張申請会場にて行うご自宅受け取り手続きに関して、下記お手続き内容をご確認ください。
出張申請会場の日程はマイナンバーカードの出張申請を行います(別ウィンドウで開きます)からご確認ください。
出張申請会場にて、本人確認書類等の手続きを行い、後日、マイナンバーカードを住民票の住所地に簡易書留かつ転送不要で郵送します。必要書類については下記お持ち物をご確認ください。併せて注意事項もご一読ください。
予約は不要ですので是非お越しください。
※通常通り、トイーゴマイナンバーカードセンター、長野市役所第一庁舎2階総合窓口及び各支所でもマイナンバーカードのお受け取り(別ウィンドウで開きます)手続きができます。
A | 運転免許証・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)・住民基本台帳カード(写真付)・パスポート・身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書・一時庇護許可書・仮滞在許可書(いずれも顔写真付きのものに限る) |
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B | 健康保険証・福祉医療受給者証・後期高齢者医療被保険者証・介護保険被保険者証・年金手帳・学生証など (氏名及び生年月日または、氏名及び住所が記載されたものに限る。漢字氏名を仮名表記にしたものは不可) ※上記をお持ちでない場合は、事前にお問い合わせください |
※有効期限があるものは、有効期限内のものをお持ちください。
※15歳未満の方の受け取り手続きの場合、親権者の方も窓口にお越しください。その際、親権者の本人確認書類(上記Aから2点またはA・Bから各1点)も必要になります。
お問い合わせ先
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