更新日:2024年12月9日
ここから本文です。
マイナンバーカードの申請後、受け取りのご案内が届きましたら、通知の内容をご確認の上ご予約いただき、カードの受け取りをお願いします。
(長野市マイナンバーカード予約専用Webサイト)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
※マイナンバーカードの申請から、マイナンバーカード受け取りまでに、1ヶ月半から2か月程かかります。
平日(月曜日から金曜日)の午前9時から午後4時まで(支所によっては受付時間が異なる場合がありますので予約時に時間をご確認ください。)
※総合窓口または支所でのお受け取り希望の場合、一週間前までに予約が必要です。予約方法は受け取りのご案内をご覧ください。予約数には上限がありますのでご了承ください。
A | 運転免許証・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)・住民基本台帳カード(写真付)・パスポート・身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書・一時庇護許可書・仮滞在許可書(いずれも顔写真付きのものに限る) |
---|---|
B | 健康保険証・福祉医療受給者証・後期高齢者医療被保険者証・介護保険被保険者証・年金手帳・学生証など (氏名及び生年月日または、氏名及び住所が記載されたものに限る。漢字氏名を仮名表記にしたものは不可) ※上記をお持ちでない場合は、事前にお問い合わせください |
※有効期限があるものは、有効期限内のものをお持ちください。
※15歳未満の方の受け取りの場合、親権者の方も窓口にお越しください。その際、親権者の本人確認書類(上記Aから2点またはA・Bから各1点)も必要になります。
※追記欄満欄のカードとの引換えの場合など無料の場合あり。
カードをお受け取りにならないまま保管期間を経過した場合は適切に廃棄しますが、当面の間は新型コロナウイルス感染症対策とし、廃棄せず保管します。交付の通知に記載された期間外でもお受け取りいただけますので、混雑緩和のためご予約いただいた上でお越しください。
なお、初回の交付通知が令和元年7月以前に送られている方のカードにつきましては既に廃棄させていただいておりますのでご了承ください。
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています