ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (148)陽風No.3 “The Wind of the Sun No.3”

(148)陽風No.3 “The Wind of the Sun No.3”

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

陽風No.3 “The Wind of the Sun No.3”

陽風No.3

陽風No.3

陽風No.3 “The Wind of the Sun No.3”

第41回(平成26年)受賞作品

大成 浩/作

設置場所:長野市権堂イーストプラザ市民交流センター市民交流広場 長野市行政地図情報へ

 <作者のことば>

 2度目である今回の受賞は、永年のコンセプトへの再確認として、誠に大切かつ重要であった。表現者として永年造り続ける為のイデー及びモチベーションは、広大で、深く、そして多きにわたってあるべきであり、これらが夢の豊かさの礎であるに相違ない。26年前、第17回賞を頂いた頃から、この事を強く意識し、それを実践し続けてきた。
 私の仕事は、屋外など大空間とのハーモニーの成立にこそ、その目的、到達点がある。国内外で制作した高さ2m以上の彫刻は、約80点を数える。その一点一点が、設置空間と合致しているか?「実空間に実寸彫刻を」を私の表現の水準として研鑽を重ねてきた。しかし、その過程に常に新たな実験や創造性を十二分に表現しえたであろうか?この自問自答が、私をして制作し続けさせたエネルギーであり、ハードルであったかも知れない。
 今回のチャレンジ環境は、極めて整備されており、空間的、歴史的必然性に深く合意出来た。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る