ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (149)時・空・音

(149)時・空・音

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

時・空・音

時・空・音

時・空・音

時・空・音

第41回(平成26年)受賞作品

金 景暋/作

設置場所:長野大通り(鍋屋田小学校東)  長野市行政地図情報へ

ステンレススティール

 <作者のことば>

 私たちが時々感じることや感情などを言葉(文字)に表現し、この言葉を水の中に落とします。落とされた言葉によって水を動かし、新しい音を生み出せることを大切に考えています。この動きと音は、場所や時間と関係があると思います。また、水は形がないけれど、とても不思議な表情を持っていると感じます。このような現象は、自分の心を動かせ、創作に影響を与えます。
 「時・空・音」の作品は、設置場所が細長い敷地のため、二つの形態で表現しました。
 ステンレススティール素材で制作し、始まりも終わりもない水の存在感を高めます。
 今でも溶けて流れるような姿は、耳ではなく目に見える音を感じられます。
 このような要素と、形による新しい水の動きを、それぞれの姿と表情の中で、楽しく会話できることを願います。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る