ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (105)Swing Swing

(105)Swing Swing

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

Swing Swing

作品「Swing Swing」の写真

Swing Swing

第24回(平成8年)受賞作品

渡辺 豊重/作

設置場所:ホワイトリング 長野市行政地図情報へ

ホワイトリングの正面に設置されています。単純化された抽象的な形ですが、原色的な色彩が力強さを表しています。ステンレスの台に、鉄板を色づけしてはめ込んであります。高さが5.2mで、重さは5トン。2基並べてあるのも壮観です。ホワイトリングの五輪のマークを背景にして、前面右は、これから始まる競技に参加する選手を、左は応援する人達をイメージさせて、間もなく展開されるであろう華やかな競技の感動と緊張を表現し、背面は戦いが終わり力を出し切った選手の満足げな姿と、応援の人達の興奮の余韻がさめやらぬ姿を表しています。赤・黄・青の着色が会場周辺の空間を華やかなものにしています。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る