第26回(平成10年)受賞作品
笹戸 千津子/作
設置場所:母袋地区東通りポケットパーク 長野市行政地図情報へ
モデルの持つ内面的な美しさや逞しさを、いかに表現するかを追求している作者は、女性の感性を土台として、のびのびと女の子の将来への可能性を、この像に託しています。子供の素直で清楚な美しさが、何気ないポーズの中に溢れています。朝夕にこの像と語り合う地域の人々の心に、清新な親しさを与え続けていく作品です。作者は現代日本の具象彫刻の第一人者、佐藤忠良氏のアトリエで制作を続けています。
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。 なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。