ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (127)詩・燦

(127)詩・燦

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

詩 ・ 燦

作品「詩 ・ 燦」の写真

詩 ・ 燦

第30回(平成14年)受賞作品

栄 利秋/作

設置場所:篠ノ井駅西口 長野市行政地図情報へ

落ち着いた広がりを感じさせるロータリー、西に茶臼山の峰を望む空間に、太陽の光を受けてエネルギーの波動が山々と共鳴してこだまするような作品です。この彫刻と出会う人に、そして地域の発展に限りないエネルギーを与えたい、作者の願いです。球状の中から大きく広がり伸びようとする八面の作用は、躍動感となって観る人に雄大な気持ちと心の弾む元気を与えてくれます。作者は「詩シリーズ」として11年前に手がけた未完の作品に、新たな思いを込めて命をふきこみ制作したものです。ブロンズの持つ光沢と腐食面が融合し、弧を描く台座とつりあって、威風堂々きらめきを発しています。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る