ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (129)時空・138―旅人―

(129)時空・138―旅人―

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

時空 ・ 138−旅人−

作品「時空 ・ 138―旅人―」の写真

時空 ・ 138−旅人−

第31回(平成15年)受賞作品

石井 厚生/作

設置場所:南長野運動公園(芝生広場) 長野市行政地図情報へ

遊具のある広場にきょうも大勢の子どもたちが遊び興じています。その傍らに1450余個の赤レンガを積み重ね、円柱(形はだ円形)の形に細工された彫刻が置かれています。河原や海辺で見かける滑らかな小石からこの形が生れています。永い年月の贈り物です。少し離れたところからみると、空気を入れた柔らかなバランスボールのように見えます。そばにいくと表面が三角形・正方形・長方形といった形で構成され、美しい装飾模様になっており、レンガ色のやさしさと相まってふと腰を掛けたくなります。四季折々の美しい公園の中でふれあいを待っています。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る