ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市の野外彫刻 > (133)記念撮影―夏・安茂里―

(133)記念撮影―夏・安茂里―

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月6日更新

記念撮影−夏・安茂里−

作品「記念撮影―夏・安茂里―」の写真

記念撮影−夏・安茂里−

第32回(平成16年)受賞作品

峯田 敏郎/作

設置場所:安茂里総合市民センター 長野市行政地図情報へ

【作者のことば】平成16年7月7日(水曜日)、初めて安茂里を訪れました。初夏の暑さがここち良い広場でした。上越に住んだことのある私はよく長野を訪れましたが、安茂里という地名は初めてでした。でも不思議と心に響く言葉で、いつの間にか作品の題名が頭の中に浮かんでいました。『記念撮影−夏・安茂里−』です。パブリックアートとしての彫刻は、設置される場所の空間と環境そして気候との共鳴が大切だと考えています。以前からそこに在ったような存在。さらに、作者の心から生まれた魅力ある立体として、いつの時代にも輝いているもの。そんな事を考えながらこの彫刻が生まれました。このような機会を与えてくださった多くの皆さんに心から感謝しています。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る